忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
拍手さん
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
「忘年会で更に忘れたいことが増えていく一年の締め括り」
[PR] 2024.09.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いーつまでーも微笑んで、ていう歌が頭の中リピートしてます。
何でしたっけ、これ。ちょっと昔の歌だった気がするんですが。
ていうかこの部分のみ繰り返しは辛い。

さておき。

とりあえず罰周りは該当される方々にご連絡いたしましたっ。
お暇なときにでも伝言の方を確認お願いしますー。

んで次回は竜胆さんが賭場を貸し切ってのゲームとなります。
内容はファニ子ハザードですって。うふふ。あんたも好きね。

[11/28/6:15]
竜胆さんから貰ったルールをまとめ終わりました。
畳んでおくので次回参加予定の方は確認してくださいな。




1.ファニ子ハザード
 ・ある日賭場にやってくると謎のゲーム筐体が設置されています。
 ・筐体はガンコントローラタイプです。リアルな銃声と反動がウリです。
 ・ゲーム筐体の横には人数分のメダルが用意されています。
 ・ファニ子から1プレイだけ遊んでスコアを報告するよう言われます。
 ・ゲームタイトルは[usagi hazard]。ジャンルはガンシューティングです。
 ・ゲーム中に出てくるCGのゾンビは何故か部下兎にそっくりです。
 ・ゲーム中に出てくるCGの人間も何故か部下兎にそっくりです。
 ・ゲーム中に出てくるCGのボスゾンビは何故かファニ子にそっくりです。
 ・ゲームオーバーになるとスコアを印字したレシートが出てきます。
 ・ファニ子に渡しましょう。
 ・服を脱いで待ちましょう。
 ・脱ぎましたか?
 ・そうですか。
 ・……馬鹿ですね。
 ・さておき筐体は竜胆さん提供。部下兎が改造したものです。 

2.まず最初に二種類の武器から一つを選択します。
 ・ハンドガン [攻撃回数+6|攻撃力x1]
 ・Gランチャー[攻撃回数+2|攻撃力x3]

3.攻撃対象は以下の三種類です。
 ・雑魚x8[頭+10|足+3|腕+2|胴+1]
 ・ボスx1[頭+15|足+6|腕+4|胴+2]
 ・人間x1[頭-20|足-10|腕-10|胴-10]
攻撃対象の各部位には01~50の数字が割り振られています。
つまり命中する範囲が40、外す範囲が10となります。
選んだ武器の攻撃回数分、01~50から数字を選び攻撃。
命中すればスコア加算、外した場合には-5判定となります。
Gランチャー選択時はスコア加算値が3倍ですが、
マイナス部分は通常通りの計算となります。

4.ボスうさぎはプレイヤー側に攻撃を仕掛けてきます。
A、B、C、D、E、F、G、H、I、Jから3つをボスが攻撃として指定、
プレイヤーは上記アルファベットから1つを弱点として指定します。
ボス指定の攻撃とプレイヤー指定の弱点が被った場合は即死です。
即死状態になるとゲーム中のスコアがリセット。更に-40のペナルティ。
当然ながら即死状態となると、以降の判定も全て無効となります。
竜胆さんのみ無敵チート中なので弱点判定がありません。

5.最終的にゲーム中のスコア/2が賭場の点棒に加算されます。
疑問点やツッコミがあれば拍手か伝言にお願いしますね。

6.宣言例
 ・ファニ子「ハンドガン/02.10.13.24.31.49/E」
 ・ファニ子「Gランチャー/10.50/A」
大体こんな感じにしてくれると集計する人が楽かもしれません。

PR


Comments
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment