忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
拍手さん
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
「忘年会で更に忘れたいことが増えていく一年の締め括り」
[PR] 2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どっとー 2008.11.30




というわけで久し振りにこさえたアイコン達。
偉大なるのか様もといクラッティさんと決闘した際、
「ファニ子勝ったら椅子よこせ!」
とか言ってたんですが、蓋を開けたら引き分けだったんで。
で、何か都合よく移動先がぶつかったり、
ちょいとの間同行することになったり、
しかも一週間更新が開いたりだったんで、
これはちょっと仕込むぐらいの余裕あるかなと思ってやってみたのでした。
確か去年ぐらいに打ってたFC風から進化してSFC風に。
いや前に作ったFC風パレットが見つからなかったんですが。



こっちはお試しでやってみたちびちびアイコン。
何かこういう無駄にちまっこい物を作るのが凄く楽しいです。
説明しないとどれが誰かとかさっぱり解らないと言われましたが!
ちなみに左からさにやん、姫、クリスさんです。めでたしめでたし。
キャラ作った時点で満足したので透過とかしてないです。
なので、こうして黒背景に並べてみると地味にみっともないですね。
PR
     



どこぞで看板絵を欲しがっておられましたのであっぷっぷ。
先生と薙さんの反応の差が、差が。本当に「何で」ですね。
しかしアレですね、賭場でも散々な評価ですが。
ファニ子は真面目に描いた設定だというのに、いやんもう。おいしいです。
本人はしょぼーんとするかもしれませんが気にしません。

ちなみに真ん中と右のは元ネタっていうかDAAで使った画像ですね。
私の中でアホの子は勇ましい顔を描きたがるらしい。

賭場の惨状を忘れたいがために自称偉大なるのか様と絵茶。
ケイハさん、ミーネの機械羽+お嬢様繋がり描いた後に、
他に描くものがなくなって過去キャラをザクザクザクザク。
下の方では自称偉大なるのか様がうちのPTを描いててくれました。
ありがとうね、自称偉大なるのか様。


さておき折角の休日に汚物を描くハメになろうとは思いもしませんでした。

ちまちまPart5 2007.12.31



久し振りに増えたちまちまなものたち。今度はルビー先生です。
さっくり作れそうと思ってたんですがペンダントにこだわると難易度上昇。
でも髪のにょろっと感はある程度頑張れた気がしないでもないです。
あと樟葉さんのブルースリー度が僅かに下がった気がしますよ。

そんなわけでXmasカードもとい年末の挨拶カードを送品しました。
ほとんど枠だけ作るようなものなのに大層時間が掛かりましたね。
本当は夜空と雪景色にそれぞれのキャラさんに似合いそうなアイテムを
置く感じで作っていこうと作業を進めてたんですよ。
文字載せる段階で背景用のタイル配置が全滅することに気付きました。
最後の最後まで使用出来る色数に泣かされた感じです。

そして賭場の会員証は来年に持ち越し戦です。ええい。
ちまちまPart4 2007.12.15
おはようございます。某先生さんのブログ見てむふむふしてる者です。
ど、どうしよう。カリスマとかないですよ、ないですよ。ひゃあ。



さて、更に増えたちまちまなものたち。楽しい楽しい。私が。
新しく増えた四つは左からイルさん、瑞奈、青メリ、コマです。
イルさんとコマは地味に良く出来たなと自画自賛してます。
逆に何かクマ組が黙ってると誰だか解らない感じに。
絵として描く分には後者二人の方が圧倒的にやりやすそうなんですが、
何だろう。どこら辺で詰まってるのかイマイチ解ってません。

私的に省略した形の浮かばないパーツとかがあるのかなぁ。
樟葉さんの服もブルースリーみたいになっちゃいましたし。
何かいい方法が浮かんだらそれぞれリベンジしようと思ってます。
PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE