忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
拍手さん
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
「忘年会で更に忘れたいことが増えていく一年の締め括り」
[PR] 2024.09.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

順位 点数 Eno 名前 NEXT 数1 数2
1 40 1686 蒼月樟葉 60 2 5
2 17 1535 逢魔ヶ辻 30    
3 16 8 八重樫 望 30    
3 16 1827 ミッチェル=カシナート 30    
5 14 643 リトリー・サンタス 30 2 5
6 12 87 クリスティ=フリングス 30 3 5
6 12 576 十文字 30 2 2
8 11 1002 メルト=フェループ 30 1 4
9 10 639 桜山 久音 30    
9 10 1742 樹雨 樹々 30    
11 7 1623 ネイラ=ミクレイン 30 3 4
12 5 69 衒月 薙間 30 2 5
12 5 426 紅掛 竜胆 30 4 2
12 5 1557 敷津少名山之智那 30 2 3
15 4 834 コンスタンティア・B・ラングフォード 30    
16 3 271 ジャフティ-JJ 30 1 2
17 2 1452 イルデブランド・カンパネッラ 30 1 3
18 1 701 玖狼 30    
19 0 212 ユーグ・F・アイヒベルガー 30 1 3

で、き、たorz
今回から手作業を断念してエクセル使用してます。表がちょっと不恰好。
数1と2は次回用に宣言された数字です。指名の目安にどうぞ。
ていうか今回も罰な人が出ました。ユーグさんが残念ながら0点に。

それと紅掛さんは罰ゲーム絵で番号指定があったので拾っておきました。
まぁ、今回は忙しくなったかもしれないので特別措置ということで。
次回用ルールはコチラです。

(0619.0700)
伝言履歴がアホなことになりました。というわけで一通り連絡終了です。
次回のゲームに参加される方は余裕のあるときにでも確認をー。

……ていうか、あれ。次回点棒張らないでいいってことは。
ファニから10点貰わなくてもユーグさんって復活可能だったり……する?
うわ考えてなかった。うわもう伝言送っちゃった。どうしよう。今から考える!
PR
あんまり遅くなってもいけないので雑になっちゃいますが簡単な説明を。
(0619.0600)b項に記述忘れ部分を赤字で追記しました。

a.次回は参加者同士で点数争奪カードゲームとなります。
  使用するカードはトランプ。A、2、3、K、J(ジョーカー)の五種。
  優劣はこんな感じとなってます。
   Aは3とKに勝ち、2とJに負ける。
   2はAとKに勝ち、3とJに負ける。
   3は2とJに勝ち、AとKに負ける。
   Kは3とJに勝ち、Aと2に負ける。
   JはAと2に勝ち、3とKに負ける。
  簡単に言うと五竦みのじゃんけんみたいなものです。
  バランスとか悪かったりするかもしれませんが、そこはご勘弁をorz
  この五種のカードは1~5のどれかに対応してます。振り分けは秘密。
  伝言にて宣言してもらった数字に当たるカードを連絡しますので、
  そこから他の人にどんなカードが配られたとかも予想してくださいな。

b.カードの説明が終わったので次は対戦方法。
  前回までは何点を何に賭けるかを宣言してもらいましたが
  今回は「勝負を挑む相手の名前」と「勝負に使用するカードを一枚選択」し、
  後は通常通りコミュメッセで発言してください。頑張って集計します。
  当然ながら今回数字を宣言してない人を指名しても勝負は発生しません。
   大体「Eno.237のファニィを指名。使用カードはK」こんな感じに。
   宣言した数字ではなく、カードの種類で宣言してくださいまし。
  次回には数字とカードの振り分けも発表するのでズルは無理よヾ(・ェ・@ノシ
   上記で使用しなかったカードが対指名時の防御に用いられます。

c.続いては対戦と処理の流れについての説明です。
  対戦の処理は今回の結果を踏まえた得点表の下位から上位への流れ。
  最終的には参加者全員分の計算をするので不公平にはならない、かなぁ?
  ちなみに、同じ人に対する指名が複数重なり、勝者も数名居た場合ですが、
  その場合も得点表で下位の人から順番に点棒を獲得していきます。
  で、ここからが少し大事?っぽいと思ってる注意点なんですけれども。
   指名した相手の持ち点が0以下になっていた場合は点棒奪取不可能です。
   また本来獲得出来る点数より下回っていた場合、その持ち点のみ奪取となります。
  ……あ、何かすごいこんがらがってきた(・ェ・`@

d.めげずに点棒奪取ルールについての説明にいってみましょう。
  今回は何点張るという選択肢が無いために、こちらも少し変則的。
   指名した人との対戦者が自分のみの場合、勝利時に相手の持ち点から5割奪取。
   指名した人との対戦者が2~4人の場合、勝利時に相手の持ち点から3割獲得。
   指名した人との対戦者が5~9人の場合、勝利時に相手の持ち点から1割獲得。
   指名した人との対戦者が10人以上の場合、勝利しても点数奪取は不可能。
  何でまた計算面倒臭そうなの考えたかな! あ、割合計算の端数は切り捨てです。
  上記を見てもらえば解る通り、対戦相手の点数が高いほど獲得出来る点も増えます。
  ただし、他の人と狙いが被ると旨味も減少、或いは儲け損ねる形になるかと。
   更に対戦に敗北した人は、ファニィに1点没収されます。
  没収した後の使い道はただいま考え中。なるべく早めに発表します。

とりあえず、こんな感じで。解り辛い点などあれば遠慮なく聞いてくださいまし。
色々駄目な点もあると思いますが、こ、今回は叩き台っていうことで!orz
ていうか一週間以上考えてコレってのも何だか、うあー。
めも 2007.06.16
_ノ乙( 谷)_ < ああんだめだめねむいのー )

おきてから やります いろいろと うわあ。

あくびが とまんないの ふおおう。

ていうか簡単なルール出すまで自コミュの発言見れないジレンマ。  00:27.

【やることリストが色々たまってて忘れそう】

メルトさんの点数直し。樹々さん紅掛さんに10点ずつ加算。
tikiたんと髭キャプテン様に弄くられてる。わぁい。
次回のルールさっさとまとめておかないとまずい。

とりあえず半端送信になっちゃった日記後編仕上げ。

拍手さんぽちぽち感謝です。

パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!パンダ!


【後で編集したり何だり用・とりあえずライアーゲーム待ち】
このタイトルだと何かニフx2動画じゃない方を連想するね。
さておき。樹々さんのところでやってたんだけど。出元はここみたい。
音楽を聴いて連想する人を並べていくBGM企画だそうです。
丁度ぼんやり用プレイリストを聞きながらヘタれてたんで挑戦してみる。
一応、人様のキャラに当てちゃ不味いだろって曲は抜いておきました。
ちなみに敬称略でございます。あと知らない曲あっても堪忍ね。


1st. SHAKA LABBITS - SO EXCITED!
 Eno.271 ジャフティ‐JJ
JJの人はもうちょっと落ち着いたイメージなんですけれどもね。
基本、音楽から何かを連想するときって脳内動画が大半なんですよ。
でまぁ、切り貼り絵調のポップな感じで動く姐さんが浮かんだので。
イメージとしては何だろうなー……花嫁とパパのEDを跳ねさせた感じ?

2nd. Hi STANDARD - My First Kiss
 Eno.87 クリスティ=フリングルス & Eno.1447 RO=C11
クリスっちは原曲の方が合いそうなんだけど、パッと浮かんできました。
英語にアレンジされてるけど元々の詞も頭に残ってるんで可愛さから?
で、二人連想されたのでRO=C11さんも書いておきます。ルール上OKなのか?
男性Voなせいか、ちょっと小生意気っぽい表情のROさんの方が合いそうねコレ。

3rd. THE BEATLES - Let It Be
 Eno.698 鳴尾恭平
何故か曲の頭でイントロクイズしてました。れりびー!
で、答えると同時に恭平さんが浮かんでからもうどうしようもなくなった感じ。
頭の中のイメージは夜中に焚き火の傍で休憩を取ってる画でした。
何だろう、こう、戦士の休息みたいな。歌詞も微妙に雰囲気と合ってる……?

4th. ZABADAK - 私は羊
 Eno.1595 メリー・ドーセット
ファーストネームしか浮かばなくて挫けそうになった。苗字あってて良かった。
曲の頭でまたイントロクイズみたいに、コレはメリーさん! って思ったんだけど。
メリーさん自体が羊なんだけど。曲の内容とメリーさんの雰囲気がドンピシャ。
ちょっとオシャレな羊さんっぽい曲なんでお尻ぷりぷり歩きながら歌ってそうな。

5th. BRAHMAN - DOUBLE-BLIND DOCUMENTS
 Eno.371 七不思議
一周目聞いて数人浮かんだんですが、ちょっと違うなって点が多くてね。
次の曲で考えるかなーと二周目聞いてたら七不思議さんトコの骸さんがね。
頭の中にオッス邪魔するよって入ってきて熱唱始めたんで。うわぁ。
曲調からしてイメージ違うけどスーツ&眼鏡の兄さんに熱唱されたら堪らない曲かも。


ストレートに五曲で連想出来た! ひゃあい。
何故か一曲を除いて全部英語の歌詞だ。プレイリストのせいか。
とにかくも考案者の方、楽しい企画ありがとうでしたー。

メリーさんの苗字思い出してる間、うちの拍手さんが連想されて大変だったのは秘密。
ぷふー。ようやっと日誌書いた! お疲れ様だよ自分!
というわけで先週とか今週頭に反応出来なかったアレコレに反応を。
ていうか毎回一週遅れになってるな。まずいぞ。
いや今週は罰ゲームの絵を描いたりとか色々してたから!
……土壇場になって他の人に泣きついてたけどねorz
某N様本当にありがとうございました。素敵な仕上がりにドッキンチョ。
蒼月さんの中の人もありがとうでした。罰なのに楽しかったです。

さて。まずはコチラ! コチラ! コチラ! コチラ
まだまだイクヨーォ!(やめれ
というわけで佐藤淡雪様に描いていただけたのですよ。
何かうちの黒兎なのに凄いギャンブルとか強そうですよ。わぁ。
賭場管理なのに弱いねって言った奴、歯を食い縛れ。そしたら校庭十周!
話が逸れた。ていうかヤクザだからきっと怖くてもOKなんです。うん。
とにもかくにもありがとうございましたー!

それでもって一方的に見守ってるヌイグルミさんのところでも!
逆フェバだそうでございますよ。何か黒い耳の兎も入ってました。
わぁ。これまた自分の中のイメージにぴったりな感じなのですよ。
お前の絵と全然違うじゃんって? うるせええええええええ!
さておき。何ですかね。絵師の方々って多分神通力とか千里眼とか持ってるよ。
落ち着け自分。ていうか本当に本当にありがとうございしたー!
今後とも密やかにストーカーしていきます。アヒャヒャ!

私的ナイス髭な海賊様にいじくられてましたよ。ありがとうパパ!(ぉ
日記を読んでいただけてると解るのは嬉しいものです。励みになります。ウス。
今回蒼月さんをフェバってたら向こうからも入ったんは驚きましたがっ。
そしてナイス髭様もフェバに入れたら練習試合でぶち当たりました。
ありがとうPM! 迷子になってくれてありがとう! いやいや何かおかしいぞ。
でも不幸中の幸いとばかり次回は頑張る! あたい負けないわパパ!
そして手隙になりましたら是非是非ー。兎賭場にいらした際はよろしくですよ!

tikiたんことJJの姐御にも日記のことでいじくられてた。
ジョセフ・ジョースター! きさまッ! 見ているな!
いやJJのその略称とは絶対違うと思うけどね!
ていうかイイだろう! あんな可愛い子連れまわしてやったぜ! ていう感じ。
混ざりたいなら賭場で負けるといいよ。歩行雑草とデートさせてあげる!
それかお菓子の煙草を取り上げてヤーイヤーイってしてみたいよ。

がんばってください。いや無理そうならば別のも考えますけど(笑
ちなみに和装でもフリフリロリロリでもOKですよ! ドントコイ!
ていうか賭場経営者がこぞって負けていく良心的経営に自分で感涙。
もっとあくどくやってもいい気がするけど、そんな生き方習ってない!
そんなこんなで紅掛さん&樹雨さんに罰ゲームの連絡を終えたのですよ。
今から次回が楽しみでなりません。うひ。


浦島始まったようですね。まだまだ参加は検討中です。
それよりも闘技大会の相談を一切してないことに危機感が!
PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE