忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
拍手さん
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
「忘年会で更に忘れたいことが増えていく一年の締め括り」
[PR] 2024.09.22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やらかした 2008.06.01
早速看板の説明文を間違えてました。出目を9まで考えてるのに3d6。のぉう。
一応目に付きやすいよう修正しておきました、がー、既に継続してる人いたらごめんなさい。
場合によっては何か補填の方法を考えてみます。はい。

そして触れようと思ってうっかり抜けてた1d15。
前回は麻雀クイズの答えに目がいきすぎて全然気がついてませんでしたっ。
8だったから問題無かったんですが、多分15が出ても気付かなかった気がする。

  ・ユーグさんから???
  ・ソニアさんから???
  ・樟葉さんから???
  ・イルさんから???
  ・風人さんから???

残った罰ゲームはこんなところでした。キノ分が足されてたらと考えるとゾッとします。
でもまぁ順調に減ってきてて何より。罰ご連絡は思いついたときにでもどうぞー。
PR
順位 持点 Eno 名前 NEXT
1 29 69 衒月 薙間 50   2
2 23 144 快音ミーネ=フェアツィーエン 50 1 3
3 22 426 紅掛 竜胆 50 2 2
4 21 643 リトリー・サンタス 50 1  
5 20 515 シスト&ブラス&イメト 50    
5 20 929 ロアール・ベイ 50   2
5 20 968 死神紳士 50   1
5 20 1935 ロザリンド=レイ=クルス 50   1
9 18 35 月代 雪花 50   1
10 17 1557 敷津少名山之智那 50 2 2
11 15 8 八重樫 望 50    
11 15 212 ユーグ・F・アイヒベルガー 50 2 1
11 15 657 フィサロデス・M・V・インディカ 50    
14 12 1452 イルデブランド・カンパネッラ 50 1 1
15 11 959 ソニア・スパルタクス 50 1 2
16 10 22 メリル=シルバークロス 50   4
16 10 510 ジェイク・バーティリー 50   1
16 10 535 偽ハリー 50 1 2
16 10 832 時読 来世 50    
16 10 1009 Mr.X 50   2
16 10 1488 ティアリス=エルシュニア 50    
16 10 1686 蒼月樟葉 50 5 7
23 5 23 キルリア=F=スーサイド 50 2  
23 5 1623 ネイラ=ミクレイン 50   1

というわけで中途半端に項目部分の色だけ変わった二期賭場最初の得点表。
一位二位が今までではありえない感じとなっております。何時まで維持出来るのか。
雪花さん、竜胆さん、リトさん、イルさん、樟葉さんにはボーナス加算済みです。

さて表が大分短くなっておりますので、その辺の説明。
とりあえず今回からは発言か参戦のどちらかあった人から載せていってみます。
手元のエクセルファイルにはちゃんと全員分の成績を残してありますのでね。
成績っていっても勝敗数と、あとクロさんのボーナス分ぐらいなものですが、がー。

参加は今まで通りで大丈夫だと思います。飛び入りの感じで15点あるものとして。
次回にはコミュ説明文の所にも得点表についての説明は載せておきますね。

次のゲームはー……ちょいと考え中でございます。

そんなこんなありまして半リセット決行することになりました。
基本は看板に書いてある通りで初期持点が15、勝点獲得が50、100。
勝敗数を初期点に影響させようかなーという案はポイしました。
よく考えたら負けた人がどんどん泥沼になるんですよね。
あと私が小賢しいことを考えると大抵失敗するジンクスがあります。
それはおいても基本シンプルなぐらいがいいだろうかにゃーと。

あとはー、100点突破者が5人出た時点で再びの半リセットとか。
100点突破した人には何かしら特典もつけたいんですが、ぬぅん。
とりあえず目指す点を大きくしたので制限は甘めにと考えてます。

得点表は丁半の結果が出てからに。
今回は15点あるものとして賭けてくださいまし。制限は特になし。

次回得点表出すときに以前から言ってたボーナスを加算します。
第一回ウサギに優しい賭場を考えるの回の参考にします料ですね。
まず基本ルールの骨子を出してくださったイルさんリトさんに2点。
面白案でクロさんの胴元ネタと竜胆さんの丁半ネタにも同じく2点。

あと球遊びにて賭場側で勝利した雪花さん、樟葉さんに3点です。
大体持ち球の1/10ぐらい……最初1/5のつもりだったんですが、さすがに大きい。

早めにお知らせすべきことはこのぐらいでしょうかね。
何か質問やツッコミあれば拍手の方からどうぞ。
長らくお付き合いいただいてた方も、これからお付き合いいただく方にも、
今後ともよろしくお願いしますです。はい。

っしょおい! 2008.05.23
軽く不安もあったけど見事全勝通過でした! でした!
高橋さんが笑ってると自分まで嬉しくなるので祝杯をあげてきます。

……あ、明日には賭場の諸々やりますので! お待ちくださいまし!
るきーずもおやすみですしね。
メール便 2008.05.22
おはようございます、ここ最近の日課がメールチェックだったものです。
配送状況やら確認してまだかなまだかなってしてました。
で、今朝刊取りに行ったらポストに何か無造作に突っ込まれてた。
あるぇー。何時来たのこれ。

というわけで七巻ゲット! ひゃっほう、まじで刊行されたよチクショー!
表紙が本当に真っ白で吹きます。いや出ただけでも嬉しいです、ほんと。
読みたいけど、これはしっかり落ち着いてから読まないといけない気がする!
とかいいながらちょろっと一話目だけ読んでみたら懐かしくて泣きそうですよ。

ていうかファー様ってウザキャラね! そこがいいんだけどもさ!

そんなこんなの一週間でした。賭場の看板が完全に意識の外に飛んでました。
帰っても更新まだならバボちゃん風に描いてみようかしら。今更ですが。
PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE