忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
拍手さん
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
「忘年会で更に忘れたいことが増えていく一年の締め括り」
[PR] 2024.09.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

順位 持点 Eno  名前 NEXT
1 39 1686

 蒼月樟葉

60 2 1
2 19 997

 鏡 凍音

30    
3 17 8

 八重樫 望

30    
3 17 1535

 逢魔ヶ辻

30    
5 16 643

 リトリー・サンタス

30    
5 16 1452

 イルデブランド・カンパネッラ

30   1
5 16 1827

 ミッチェル=カシナート

30    
8 14 388

 銀狗

30    
8 14 576

 十文字

30    
8 14 1742

 樹雨 樹々

30   1
11 13 69

 衒月 薙間

30    
11 13 535

 偽ハリー

30    
13 11 87

 クリスティ=フリングス

30    
14 10 271

 ジャフティ-JJ

30   1
14 10 639

 桜山 久音

30   1
16 9 144

 快音ミーネ=フェアツィーエン

30    
16 9 427

 蒼月 風夜

30    
18 8 1002

 メルト=フェループ

30    
18 8 1623

 ネイラ=ミクレイン

30    
20 5 426

 紅掛 竜胆

30   2
20 5 1557

 敷津少名山之智那

30   1
22 1 22

 メリル=シルバークロス

30    
22 1 701

 玖狼

30    
24 -1 212

 ユーグ・F・アイヒベルガー

30   1

とうねさんに加点されていませんでしたので修正orz
ご報告ありがとうでしたっていうか本当にすみませんでしたっ。
以後気をつけます”(・ェ・`@

次回のルールは追記部分に畳み。看板の文章に+α付け足してます。



追記1.今回飛び入り参加される方は10点支給状態なので、
     下一桁の数字は0となりますよ。お気軽にー。

追記2.賭場不参加の人を連れてきてペア狙いは不可です。
    現在賭場に参加されている方は参加者のみ指定可。 
    これを認めちゃうとジョーカーの人達が寂しいのでね。

追記3.もしユーグさんが参加される場合は1ということで。


次回のゲームは、えっと……何だろう、うん。
とりあえず今回の得点表をご覧ください。
現在の持ち点の「下一桁」が貴方の手札です。
次に他の人の持ち点下一桁をざっと眺めてみる。
というわけで細かいルール。

1.誰か一人を指名します。基準は以下の通り。
・自分と指名した相手の下一桁を足し算します。
・算出した数値の下一桁が勝敗時に動く点です。
 ex1.自分8+相手7=15→5点
 ex2.自分3+相手7=10→0点
・指名した相手がゲームに参加していた場合、
 上記の点を獲得することが出来ます。
・指名した相手が不参加の場合、
 上記の点がそのまま失点となります。
 ex3.自分8+相手7(参加)=5得点
 ex4.自分2+相手9(欠席)=1失点
・互いに指名し合いペアとなった場合、
 両者の獲得点数が2倍になります。
 ex5.A3(B指名)+B2(A指名)=5x2点

2.参加者の中にはジョーカーが隠れています。
・ジョーカーは全部で5人です。
・ジョーカーを指名した人は無条件で負けとなり、
 ex4.の通りに失点処理が行われます。
・ジョーカーも普通ゲームに参加出来ます。
・ジョーカーとペアになった場合、
 非ジョーカー側の失点が2倍、
 ジョーカー側はex3.の通りに通常得点。
・ジョーカー同士でペアになった場合は、
 ex4.の通りに通常失点となります。
・ジョーカーは誰にも指名されなかった場合、
 無条件で3失点となります。

(ここから看板の内容に+αの部分)

3.今回はファニ子を指名出来たりします。
・ファニ子は得点表に載ってないので、
 以下のどれかが指名者の得失点となります。
 ex6.[+10点][-1点][-5点][-10点](ランダム)
  見ての通りあんまりお得じゃないです。
・ファニ子から誰かを指名することはありません。
 そもそも増やす点数がないので。 (23:41)

4.今回は伝言その他での相談や騙し合い推奨。
・ジョーカーは3失点回避の為に、
 あちこちナンパして獲物を釣る努力してみたり。
・ペアの2倍点を狙って誰かと協力してみたり。
・無駄に話かけてスルーされてみたり。
・ネタに出来そうならキャラ茶なりでもどうぞ。
 ただし節度を守って、他の方の迷惑にならないように。
・そして。これはゲームです。ゲームです。
 騙されたからといって恨んだりしちゃメーですよ。
 こんちくしょう、あっはっはーい!ぐらいのノリでね。

5.また初めてやるルールなので色々不安定。
 解らない点とかあればドシドシ聞いてください。
 あとゲーム名も募集。これの。

PR


Comments
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment