忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
拍手さん
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
「忘年会で更に忘れたいことが増えていく一年の締め括り」
[PR] 2024.09.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次々回は結局 2007.08.30
色々迷った挙句に投票ネタは保留。
困ったときには拍手さんに送られたネタ帳を確認します。

というわけで次々回はジジ抜き!
ビンゴといい送ってくれた人には本当に感謝しつつルール説明簡易版。

[A] [B] [C] [D] [E] こうやって並べたカードから一枚を選択してもらいます。
で、二人ずつペアになれば勝ちで得点。
他に誰も選択してないカードだったり、選択者が居てもあぶれていたら失点。
判定方法はBJ後の得点表の下位からか、或いは上位からか。
得点の計算方法はx2か、カード自体に数字を振るか。
[持ち点x2] [賭点分を指名した人から奪取]
[賭け点x3] [あぶれた人の賭け点合計を獲得]

こんな感じにしてみてもいいかもしれないけど、ちょっとややこしいかな。
この場合はペアになった時点で得点、じゃなくて効果発動?

ネタ帳ではファニ子の選択したカードを選ぶと強制ドボンと書いてあるんですが、
実際に提示するカードの枚数次第で、このルールは外しても大丈夫かもしれない。

そんな感じの思考メモ。というわけで次回は普通にBJのみお楽しみくださいまし!

☆得点表とBJのルールはコチラ。  ☆今後考えていることの記事はコチラ。



>伝言@偽ハリーさん
私の中で数式に出てきていいアルファベットはxとyだけです!
冗談はさておき。
えっとね、解ってたんです! そこは説明に書いてあったけど!
……他のところでボケようとしたら頭パンクしそうになったんですorz
バカねぇ(←使いたかった

>伝言@リトさん
罰ゲーム了解いったしましたー!
多分キャラとしての反応あれこれは日記とかに含めつつ!

……ていうかクマーとか樟葉さんのときに、
「うわ何やらせても罰にならなそうな感じがっ」
とか思ったんだけど、うちのファニ子も同系統かもしれないと思った。
だって元○○○o○○……何だろうねこの穴埋め!

>ラブソングの罰ゲームは引きたくないなぁ。
これは多分奪取系のときに狙い撃ちしてくれということだと思います。
そして是非やってみたいのだと。そんな暗号に違いありません。ねー?




ネツアイ宣言!~レンタルラブじゃ物足りない~ よし。
PR


Comments
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment