忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
拍手さん
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
「忘年会で更に忘れたいことが増えていく一年の締め括り」
[PR] 2024.09.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます兎賭場の皆さん。
財布に入ってた百円玉7枚全てを自販機に拒否された者です。
あじゃぱー。

さておき。ユーグさんが罰完遂まで点棒支給いらないよって言うので、
「あ、じゃあ今回得点表弄らないで大丈夫、やっぴー」
とか思ってたら日誌すらサボってました。酷い話だ!
というわけで貰ってた拍手が消える前に書いちゃうぞー。

>運勝負も好きだけど頭を使う要素があるとモアグッドだよ。
>確率論よりも心理戦の方が楽しいかもしれないね。
>あ、でもルールは煩雑よりシンプルの方がいいと思うんだ。

拍手に来てたご意見を掻い摘んでみました。
自分としてもその辺りを目指してるんだけども、なかなかー。
ある程度読み合いとか入れようと思うと頭がこんがらがります。
結果として出来たのが今回の駄洒落ルールだ! 馬鹿か!

>頭を使うのが苦手だから直感勝負が好きかも。
こちらは賭場での発言@薙さんより。
とりあえず運任せのルールで今までにやったものとなると、
 ・ジャンケン ・ルーレット ・丁半博打
この辺ですねー。何か他にいいのないかしらん。

>シンプルなルールの方がいいんじゃないの南条ちゃん的に。
馬鹿ってことか! 馬鹿ってことか!
【無闇に噛み付くな】
というわけでこちらは竜胆さんからのご意見。
ていうか、やっぱりルールはシンプルなのがベストですよねー。
大体ポーカーにしろBJにせよ面白いギャンブルは大体シンプル。
チキレ中でもゲームに乗りやすいだろうしなぁ。

>プレイヤー各人がランダムメッセとかで勝負。
これはリトさん発言でした。
なるほどー。確かにそれはちょっと面白そうな。今後の流れとしては、
お客VSファニを何回か繰り返した後にお客VSお客っていう感じで、
まぁ要は賭場開設~前回の争奪戦みたいなのを想定してます。
でももう前回のルールは封印!(・巴・@

>前回みたいなルールのときはシンプルなゲームも併用。
ネイさんからのご意見。ここが一番の反省点でした。
タイミング逃すと入り辛いんですよね。
できればルールの説明オンリーである程度凝ったゲームが出来れば理想的。
そうすれば伝言欄が水色で埋め尽くされることもないしね!
……いやいや。
でもアレのとき、全員から返信きたらどうしようとかなり怯えてましたw

>バーンと賭けてドーンと勝ち負け!ギャンブル イズ ダイナミック!
樟葉さんらしいご意見でした。次回は思う存分どうぞ!
ていうか罰ゲームの日記が上がってなくないか自分ー。
オチに超詰まってます。はい。でも今日中には上げられそう!

>こっちでは凝ったルールのゲームもやってみたいな。
賭場主仲間のジュジュさんより。
向こうとはなるべく趣向変えてやりたいなーとは思ってるんですよねー。
ほら、どっちにも参加してる方が結構いるもんでね。
どうにかして数字をどうこうの呪縛から抜けてみたいところ!

そんなこんなで、シンプルor複雑、どちらも五分という感じでした。
今後はまぁ、なるべく偏らないように両方をやっていくかなぁと。
あるいは今回みたいに、シンプルなものに何か一つ足すとか。
貴重なご意見ありがとうございましたー!

そして以下は普通の発言に対するレスなんかを。

>クマヘッド
超はじめまして! ようこそいらっしゃいました!
サインありがとうね! 貼らせてもらったよ!

>ユーグさん
ラジャりーでございます。
ていうか妙な案ばっかり送りつけて本当にごめんなさい。

>クロさん
労い感謝ー。今後も頑張っていきます後手がちに!
いや後手がちなのはどうにかしよう自分。

>イルさん
更に感謝ー。命までは取らないので思い切って負けましょう。
上手い駄洒落を言えば首が繋がるかもしれませんよ。うん。

という感じで。
メルトさんの発言とか、他RPぽい内容に関しては次回ファニ子から。
ていうかいい加減コミュメッセ枠増やすかなぁ。一杯一杯だもんぬ。
そりゃ喫煙所コミュで喋りまくってればそうなるよね! ……ごめんなさい。
PR


Comments
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment